園のブログ
「秋を楽しもう♪」
2023年10月4日(水)
ゆり組 石丸
10月になり、爽やかな秋晴れが続いています。
先日の運動会では、ありがとうございました。保護者の方の応援の下、無事終えることができました。いつもと違う場で、少し恥ずかしがる子、泣いてしまう子もいましたが、それぞれが一生懸命頑張ることができました。
さて、過ごしやすい気候になり、園庭に出たり、散歩に出掛けたりし、子ども達は元気に過ごしています。この間は、散歩の途中にどんぐりを見つけ、夢中で拾って持ち帰っていました。
食欲の秋でもあり、外で沢山過ごした後は、給食を美味しそうに食べる姿が見られています。
これからは、安全に気を付けながら戸外で遊ぶ機会を多く作り、楽しんでいこうと思っています。
朝夕は気温が下がり易くなってきたので、ご家庭でも、体調管理には十分注意しながらお過ごしください。
![]() |
ちゅーりっぷ組・たんぽぽ組は、市民公園へ行きました。 |
---|---|
![]() |
花束を作って「はい、どうぞ💛」と渡したり、みんなとってもいい笑顔でした(*'▽') |
![]() |
ゆり組は、小川公園へ行きました。 |
![]() |
大好きなブランコにも乗りました🎵 |
![]() |
つき組は、弁財天公園へ行きました。 |
![]() |
遊具で元気いっぱい遊んだり、鬼ごっこを楽しみました(*'▽') |
![]() |
ほし組は、図書館裏へ行きました。 |
![]() |
いっぱい遊んだ後は、お楽しみのお弁当の時間💛嬉しそうにパクパク食べていました。 |
![]() |
はな組は、駅西公園へ行きました。遊具・鬼ごっこ・だるまさんが転んだ等みんなで楽しみました‼ |
![]() |
駅南へ移動して、お弁当を食べました。目をキラキラさせて「おいしい~」と、あっという間に完食💛 |