園のブログ
「成長の日々」
2023年6月7日(水)
ちゅーりっぷ組 山縣
5月中に梅雨入りし、ジメジメした天気が続いていますが、子どもたちは、快適な環境の中で機嫌良く過ごしています。
4月当初は、ベッドで仰向けに寝ていた子が、ころんと寝返りをするようになったり、不安定だったおすわりが随分と安定したり、よちよち歩きが、しっかりとした足取りになってきたりと、日々嬉しい成長を見せてくれます。
お部屋で音楽がかかると、自然に身体が揺れたり、保育士の動きを真似したり、リズムに乗る友だちの姿を見て笑ったりして、それぞれの遊び方を楽しんでいます。
食事は、子ども一人一人の食べ具合に合わせ、ゆったりとした雰囲気の中で食べています。時々、途中で夢の世界へ行きそうになる姿に癒されています。
今後も、ご家庭との連携を密にしながら、かわいい子どもたちの成長を暖かく見守っていきたいです。1年間よろしくお願いします。
![]() |
ごはんの前に絵本を見ます。 |
---|---|
![]() |
次に手を洗って……。 |
![]() |
いただきまーす!おいしいな!たくさん食べようね。 |